何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ジパツーだったかそのあたり

南米ペルーの世界遺産マチュ・ピチュで、なぜかヌードになる観光客が増えている。報道によると、ペルー警察当局は3月中旬、マチュ・ピチュで裸になって写真撮影をしていた4人の米国人の身柄を一時拘束した。同じころ、ヌード撮影をしていたオーストラリア人ら4人が拘束された。
マチュ・ピチュで裸になる「観光客」 日本の世界遺産で「ヌード」になったら?|弁護士ドットコムトピックス

その昔バイクツーリング雑誌で、有名観光地でこっそり全裸の記念写真を撮って投稿する「マッパー」という投稿者をちらほらと見かけましたが、あれはやっぱり犯罪行為だったんでしょうかね。