何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出世頭

たのきんトリオで一番有名になったのは 間違いなく「Matchy」こと近藤真彦氏ですが、 次に有名になったのは野村義男氏でないかと密かに思う今日この頃。

悲しみの子

最近、調べごとのために「トリスタン・イズー物語」なんて本を読みました。 トリスタンとイズー(イゾルデとも)という男女の、生死をかけた大恋愛物語です。 話そのものは面白く読んだのですが、肝心の調べごとにはあまり関係なかったというのが。

杉かのか

新潟県内の50―80歳代の男女11人が相次いで「急性脳症」と診断され、うち3人が今月になって死亡していたことが21日、県の調べでわかった。また、山形県でも2人が死亡。いずれも人工透析を受けるなど腎機能が低下していた上、山形県の1人を除き、発…

今年も逃す

今年の日本メガネドレッサー賞は久米宏氏に決定だそうです。 文珍師匠、今年も逃した模様です。

宇都宮には関東レモン

「レモン牛乳」の愛称で宇都宮市内を中心に親しまれてきたものの、一時生産中止が決まった乳飲料「関東レモン」が、別のメーカーに引き継がれ、存続することになった。後継者難などで解散を決めた製造元の関東牛乳(宇都宮市泉町、和気公介社長)が九月末で…

MondayBlue

「連休を増やして、消費を掘り起こそう」という題目の下に設けられた 「ハッピーマンデイ」制度は、結局誰にとって幸福だったんでしょう。

現在捜索中

思うところあって、現在エドゥアール=ラロのオペラ 「イスの王様」全曲が収録されたCDを探してるんですが、 なかなかこれというのが見つかりません。 序曲だけならいくらでも見つかるんですが、全曲となると稀なんですかねぇ。

年相応

「自分で実感している年齢」は、本当の年齢よりも平均で7.2歳若いという調査結果を、博報堂生活総合研究所がまとめた。10〜20代では実感年齢の方が実年齢より2.5歳高いものの、その後逆転し、年齢が増すにつれて差が広がる傾向にあり、30〜40…

一位はジェンキンス

悪ふざけ応募殺到で公表ランキング取り消し−ライブドア ライブドアが新球団名をインターネットなどで公募したところ、悪ふざけした応募が殺到したため、同社はHP上で公表していたランキングの途中経過を急きょ取り消した。堀江社長は「反響があって驚いて…

シャンパンファイト

さっきまで、テレビでmotoGPカタールグランプリを見てました。 表彰式の後でやってるシャンパンがけが今回なかったみたいなんですが、 酒が禁止されている中東での開催だけあって、配慮したんでしょうか。

羊羹はどうした

amazon:ニコン大図鑑 「はてな」のキーワードリンクを巡ってたら発見。 耷出版のムック本は知っているのですが、こんなビデオまで出てたんですねぇ。 ...どれほど売れたんでしょう?

余談

「はてな」10月1日付で、「イース」を含む日記がやたら多いと思ったら、 そのほとんどは出演する声優さんに関するものでした。 ゲーム性よりも、イラストとか出演者の方が話題になってしまうのが悲しいというか...

ただいま待機中

テレビの前で、落合久々のビールかけの様子を今か今かと待ちかまえている次第。 ところで発売無期延期になったPS2版「ワンダラーズフロムイース」ですが、 そのイメージイラストを巡って一部で侃々諤々されてる模様です。 昔、サターン版「白き魔女」が出た…