何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

麺翔海神さんに行ってきた




 こないだ山形市に開店したばかりの麺翔海神(めんしょうわたつみ)さんに行ってきました。もともと天童で麺家猿神さんとして営業していたのが、駐車場や空調設備の問題が顕著になったため、移転開業したラーメン屋さんです。荒井も猿神さんにはちょくちょく通ってましたので、ならばあいさつしとかなければなと行ってきた次第です。

猿神改め海神中華。名前が変わっても変わらずうまいぜ。

 移転の発表があったのが10月。猿神さん開業4周年直前の頃。SNSで重大発表をするというので、まさか店を畳むのかと冷や冷やしましたが、フタを開けてみれば移転のお知らせだったので、ほっと胸をなで下ろしました。こちらの貝出汁ラーメンがうまくてお気に入りなので*1、これが食べられなくなるのは天体を見失う以上の損失だったのです(おい)。それにしてもまさか屋号まで変わるとはおもわなかったぜ。


 移転先は黒沢温泉。上山のコストコに行くついでに寄れる距離です。猿神から海神にクラスチェンジしたということで、お店のさらなる発展を祈念しております。
 

*1:現店舗ではまだ提供してませんが、まぜそばとかつけめんとかもうまいです。