何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ヘッドホン買った

f:id:fukenko:20200709092255j:plain


 先日、パソコンにつないでたヘッドホンが壊れたので、急遽、新しいのを買いました。
 これまで使ってたのは、何かの付属品に付いてきた、ソニーの安いやつでした。前の前のヘッドホンが壊れた際、間に合わせでうちに転がってたのをそのまま使ってたんですが、いつの間にやら音量がやたら小さく左の方からもほとんど音がしないという有様になっていて、これはもうダメだな、と買い換えを決定した次第です。


 オーディオには詳しくない上、そんなにお金をかけるほど入れ込んでもいません。価格.comでコメント数がそれなりに多くて一番評価が高く、しかも3000円程度で買えるモデルを絞り込み、出てきたやつを寒河江ケーズデンキから買ってきました(おい)。
 今度のヘッドホンも安物の範疇に入るものながら、さすが付属品と比べればしっかりしてます。かなり音質が良くなったので、ヘッドホンも軽視できないなとおもいしったのでありました。


f:id:fukenko:20200709093732j:plain
寒河江だった理由。はちの屋さんすごいうまいよ。