何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

今年も杏のシロップ漬け作った

f:id:fukenko:20200707225036j:plain
去年より多めに作ってみました
 今年も7月になって生の杏が手に入ったので、杏のシロップ漬けを仕込んでみました。去年は東根の「よってけポポラ」で買ったんですが、今年は寒河江のアグリランドで朝日町産のが見つけられたので、こちらで作ってみることにしました。10個入り250円で安かったし!(おい)
 とりあえず二袋ほど買ってみたのですが、450ml入り貯蔵瓶2個に収まりきらず、急遽もっと大きい瓶をひとつ用意することになりました。去年と同じレシピを見ながら作ったんですが、果たして今年はどうなることやら。