何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

umuiさんによれば肉料理のソースにしても旨いそうですよ

 それで先日、東根のよってけポポラに行った際。買いこんだあんずをサッカー台で袋詰めしていると、隣にいたお客さんから尋ねられました。「あんずって、どうやって食べるんですか?」
 突然の質問に面食らったものの、シロップ漬けやジャムにしたり、干したり果実酒にしたり、種からは杏仁豆腐も作れますよと、作る予定のものをひととおり答えたところ、件のお客さんはあぁ、そうか!と納得されてましたが…そこで荒井はおもいだしました。去年も同じよってけポポラであんずを買った際、別の居合わせたお客さんから同じことを訊かれたことを(汗)


 ちなみにポポラで買ったあんずは4パック。さくらんぼよりも目立つんでしょうか?(おい)