何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

命を大事にしない人とは誰とでも戦います

また、陽気な歌で気分を紛らわすという方法もいくつか寄せられていました。カ〜ッと来たとき「売り言葉に買い言葉」という展開になりかけたら、頭の中で『メリーさんのひつじ』を歌うと怒りが静まると聞いたことがあるというbreezeさん。「場違いなくらいののん気なメロディは意外なほどの効き目で、数秒後に“衝動”はなんとか抑えられると思いますよ」とコメントしています。一方、noname#2209さんの旦那さんは、怒りのセリフにメロディをつけて歌って気分を紛らわしているのだそう。「会社で嫌なことがあると帰宅してから私に歌いかけてきます。結構笑えるので、私が笑ってあげることでもストレス発散できてるんだと思います」とのこと。

なるほど。ロラン・セアックが温厚なのはそういうことか(違)