何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

お題の世代

大阪人にとってたこ焼きはおやつであり食事でもあり、ちょっとしたおもてなし料理でもあるのだ。そんなたこ焼きの中身と言えば、当然タコ。もちろんウインナーにキムチ、チーズと言った変わり種も人気だが、タコという定番中の定番は覆す事ができない。それがたこ焼き界の常識であった。ところが、最近のたこ焼き好きの間では奇妙なイベントが流行中らしい。



別にたこ焼きの中に何が入っているかは興味がありません。
この記事のお題を考えた人は、間違いなく、20年ほど前に放送されていたアニメ版「ダーティペア」のファンだったんだろうなぁ、とだけ。