何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

パイロットだったら思い切りがよいことになる

玩具メーカーのバンダイ(東京都台東区)が運営するショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、アニメ「機動戦士ガンダム」放送開始35周年を記念して、筆記具「シャアペン&セイラ万年筆セット」の予約を開始した。税込み6912円。
機動戦士ガンダム」の登場人物「シャア・アズナブル」と「セイラ・マス」兄妹をモチーフにした。シャアをイメージした「シャアペン」は、回転式3機能ペン(赤シャープペン、細字の赤ボールペン、太字の赤ボールペン)。フタ飾りにはシャアのヘルメットを再現し、持ち手リング部分に「CHAR AZNABLE」の刻印が入っている。セイラをモチーフとした「セイラ万年筆」は、ピンク色のインクの万年筆。ペン先には連邦軍ロゴが、持ち手リング部分には「SAYLA MASS」の刻印が入っている。両アイテム共に、セーラー万年筆社が製造した。
ガンダム:シャアペンとセイラ万年筆を発売 35周年記念 - 毎日新聞

セイラさん万年筆というからにはセーラー万年筆の洒落も含んでいるのかと思ったらそのとおりでさすが抜かりがないというか。
ところでボールペンとセットで7000円以下というのは限定万年筆としては破格の安さです。限定万年筆は、一本10万100万があたり前の世界ですので、お金に糸目を付けないファンが多く付いているアニメ作品なら、それくらい高価なモデルを作ってしまってもおかしくないような気はするのですが。