何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

また置賜に花見に行く





こないだまだ満開でなかったのが心残りな上、
さいわい天気も保ちそうだったので、単車で再び西置賜に桜を見に行ってきました。
今度は思惑どおりの満開で、春の到来を思いきり満喫。
毎年このあたりに花見に行かないと春が来た気がしない荒井なのでした。




帰りは前から気になっていた「麺屋いばらき」さんで中華そばの昼食。
屋台に改修したケータリングカーで営業しているちょっと変わったラーメン屋さんで、
日替わりで天童と東根のパチンコ屋さんの駐車場で店開きしています。
魚介の風味が利いたスープが自分好み。ちょくちょ喰いに行くことにしよう。