何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

西置賜に桜を見に行った2024








GR III。PhotoShop Elementsで縮小


 今の時期恒例。西置賜に桜を見に行ってきました。
 今年は開花が早かった上、さらに荒井の休みの日程の関係で行くのが遅れ、主だったところは散り始めてました。早まった開花を見越して前倒しで開催されたため、すでにイベントも終了。そのためか花見客も少なく、ゆっくりと見物できました。殿入桜に至っては一人もいないという有様。散り際の花見というのも、意外に良いかもしれません。
 花のみならず、枝ぶりも見どころだなぁとおもうようになったのは、たぶんさらに歳を取ったせい(泣)

さくらフランクには無事ありつけました。