何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

久々に与蔵峠を越えてきた

f:id:fukenko:20170730104542j:plain


 久々に様子を見に行きたくなって、単車で与蔵峠を越えてきました。羽根沢から羽根沢林道・湯の里林道・山元林道を乗り継ぎ田沢川ダムに出るいつものコースです。
 結果から言えば通り抜けはできたのですが、久しく人の手が入っていないようで、ずいぶん荒れてました。崩落で路肩が消えているとかそういうところはなかったものの、ガレたり流水でえぐれてしまってるところが多数。DJEBELでも気を遣いながら走ってきたというありさまです。特に湯の里林道の荒廃が進んでいて、与蔵沼へのアクセスは大丈夫なのだろうかと心配になるほどでした。舗装しろとまでは言いませんが、先行きが気になります。


f:id:fukenko:20170730113611j:plain


 ついでに持参した昼食。しばらく前に買い置きしていたのをようやく喰いました。ちょっと甘めの味付けなので好みが分かれそうですが、荒井は十分旨く喰えました。黒歴史と自虐しながらまた出したのは、やはり自信があるからなんでしょうなぁ。