何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

三十過ぎたから

ORICON STYLEでは「理髪店・美容室に行く頻度」を性別・年代別ごとにそれぞれリサーチ。違いがあるのかを分析してみた( ランキング表はこちら ※下段に掲載)。 結果、一番違いがあったのは男性と女性。男性の第1位が「2か月に1回程度」に対し、女性は「3か月に1回程度」。なんと女性よりも男性のほうがマメにヘアカットしていることが判明! これはちょっと意外だった。 その傾向は2位以下を見ても顕著だ。男性の2位は「月に1回程度」で3位が「3か月に1回程度」なのに対し、女性の2位は「2か月に1回程度」で3位はなんと「半年に1回程度」という結果。ちなみに男性で「半年に1回程度」と答えたのは全体のたった2.7%。逆に女性で「月に1回程度」と答えたのは4.2%しかいなかった。

昔は数ヶ月おきに一回というのがあたりまえだったんですが、ここ二、三年は一月に一回切るようになりました。
さすがに歳を重ねたせいか、身だしなみには自分で責任を持たなければいけないと思うようになりまして...