何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

身の危険を感じるものということだ

「ただの友達から一歩進んだかも…」―そう感じるのは一人暮らしの女性の部屋に招かれた時。部屋で過ごす楽しい時間を思い、期待に胸を膨らませながら女性の部屋のドアを開くと、そこに広がっていたのは……? 「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」の1位に輝いたのは、《萌え系アニメのグッズ、DVD》でした。 最近ではオタク女性(腐女子)の認知度も高まり、理解も深まりつつありますが、実際にその膨大なコレクションなどを目にすると引いてしまうという方も多いようです。上位に入らなかった《戦隊ものグッズ》や《猫耳・うさぎ耳》、《フィギュア》などもオタクアイテムと言えますが、膨大なコレクションを目にすることに比べれば、それほど気にはならないということでしょうか。《アイドルのポスター》が3位につけていることを考えるとちょっと意外な気がしますね。

荒井にしてみれば、こんなもんは全部あてはまりません。
みなさんもっと恐ろしいモノを忘れてます。
怪しげな国の首領様の肖像画とか謎のキーボックスとか...