何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

バナナはおやつにはいるかな

8月7日はバナナの日。かつては高級品で、病気のときにしか口にできなかったというバナナも、今では身近な存在になりました。そんなバナナの好きな食べ方第1位は、《そのまま》。バナナのおいしさは、そのまま食べて味わうのが一番のようです。意外だったのは、男性と女性で2位以下の結果が違っていたこと。男性には《バナナシェイク》が、女性には《バナナクレープ》が人気です。

ネタがないときのgooランキング頼み。
「バナナの好きな食べ方」...よくこんなもんを調べようとしたもので。
干しバナナ*1はマズいと思う荒井でした。

*1:バナナチップではありません。むしろチョコがけバナナチップは好きです。