何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

文字数分だけ

私たちの便利で快適な生活は、限りある資源を消費することで成り立っています。美しい地球と、そこに暮らす動植物や人間の未来を守るため、私たち一人一人ができる地球環境に少しでもいいことを考えてみませんか。森や自然のこと、ゴミやリサイクルのこと、食生活、クルマ、動物、エコに関することならなんでも結構です。一生懸命取り組んでいることや、ちょっと笑ってしまうようなことなどをエコ川柳にして、ご応募ください!

例によって記事と本文は関係ありません。
最近は「この紙は再生紙を使用しています。」「大豆インク使用」等の文句を
印刷している文書を多々見かけますが、あれってわざわざ印字するほどのことでしょうか?