何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ある貧乏旅人の僻み

dc.watch.impress.co.jp


 そのむかし日本一周を企んだ際、当初は車中泊をしながら行こうとかんがえてました。ところがその後程なく旅のやり方を検討した結果、修正することにしました。なぜなら車は走行不能になったときのリスクが高いから。
 車に住居の機能を持たせれば、非常に快適なことはわかってました。しかしそれは車がなくなった場合、移動手段と同時に住居を失うということでもあります。旅先では何が起こるか分かりません。だったら移動手段と居住の手段は分けておいた方が安全だとかんがえ、テントを入れたザックを背負った上でバイクに乗るというスタイルを採ったのでありました。


 そんな思想の元旅人なので、キャンピングカーはコスパが悪いとおもうようになりまして(おい)。