何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

山形市役所は単車でないと行きづらい

yamagata-np.jp


 山形市役所の半地下食堂は何度か利用したことがあるものの、そういやカレーは食ったことがありませんでした。だいたい荒井がここで喰うのはナポリタンです。
 ここのナポリタンは、しゃれっ気とは無縁の昔ながらのナポリタンで、正直とびきり旨いというもんではありません。むしろ胸焼けするほどケチャップ風味が強すぎて、美味くない方だとさえ思うんですが、その垢抜けてなさがかえって荒井が求めるナポリタンらしくて、ナポリタンを食いたいと思うとき、食いに行きたくなる味だったりします。


 ついでにカレーでは、市役所近くのパリ食堂あたりも気になります。