何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

連覇の意味

柔道女子48キロ級で3連覇を逃した谷亮子選手(トヨタ自動車)の夫でプロ野球巨人外野手の佳知さんは9日、「お疲れさまでした。アテネで金メダルを取った後、この4年間は本当によく頑張った」とコメントした。

結果はさておき、まずは谷選手おつかれさまでした。


運動競技であれ、ベストジーニストであれ、
抱かれたい男抱かれたくない男であれ、「〜連覇」「〜年連続」と期待をかけられるのは、
もちろん本人がそれだけの実力や才能を備えているということであるのですが、
一方でその座を脅かすほど傑出した人物が、
国内になかなか現れていないという意味でもあるんですよな。