何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ニセモン

偽ブランド品や海賊版の音楽CDなどニセ物の購入に反対する意見が増える一方、容認派もなお半数近くいることが、内閣府が24日公表した知的財産に関する世論調査で分かった。 ニセ物について、「どんな理由でも購入すべきではない」は47・4%で、2004年7月の前回調査から7・8ポイント増えた。ただ、「正規品より安い」などの理由で購入は「仕方がない」とする回答が39・6%(前回調査比0・6ポイント減)、「公然と売っているので購入してもよい」も5・6%(同1・1ポイント減)で、計45・2%(同1・7ポイント減)がニセ物の購入を容認した。 ニセ物の購入を見聞きしたことがあるかどうかについては、「よくある」「ときどきある」が計39・1%で、前回より6・2ポイント増えた。「ほとんどない」「まったくない」は前回比2・8ポイント減の58・9%だった。

これを偽物というべきかどうかはわかりませんが、「バレッテ」というエアガンを見たことはあります。
BERETTAでなくて、BARETTE
一見明らかにM92Fなんですが、グリップに刻まれた三本矢のエムブレムは、上でなくて横を向いてました。
しかも電池使用で、引き金を引くと「チュドーン」「キュイーンキュイーン」「ズババババーン」なんて
効果音まで鳴ってしまうという、本物のM92Fも真っ青なアヤしさ爆発の代物です
どこの中国製だと外箱を見てみたら、やっぱり「MADE IN CHINA」の文字がありました。


時としてニセ物はネタとして面白いから、キワモノ好きを惹きつけてしまうのです。