何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

大平山登頂失敗

低い山こそ侮れない(泣)

 というわけで白鷹山に続き、天気がいいのでまたどこか登ろうと尾花沢の大平山に行ってきたんですが、登頂を果たせず、退散してきました(泣)。
 アプローチとなる林道は残雪のため、登山口の手前から通行不能、そこに至るまでも倒木が目立ってまともに通りづらいという有様でした。行けるところまで車で行って、歩いて登山口まで行ってみましたが、そこから先も残雪で道がわからないという状態。ならば無理はしない方が良いと早々に撤退を決断し、登らず引き返してきたのでありました。まぁ、登山口と軽トラの踏破性能が確認できたのでよしとしましょう(おい)
 今はまだ早すぎました。もう少し後を狙うか、それとも晩秋の落ち着いた頃にまた登ろうかとおもいますということで本日のネタはこのへんでおわり。