何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

立谷川に芝桜を見に行った

f:id:fukenko:20190426125529j:plain
f:id:fukenko:20190426124204j:plain
f:id:fukenko:20190426124403j:plain
f:id:fukenko:20190426124832j:plain
GR IIIで撮影。Photoshop Elementsで縮小


 そろそろ様子はどうだろうと気になって、立谷川に芝桜を見に行ってきました。去年コスモスを見に行ったところです。
 山寺から高瀬方面に抜ける道の途中にある大森赤石橋のたもとは、近年花の名所として知名度を上げています。以前たまたまラーツー*1で訪れた際、ここが芝桜で有名な場所であることを知り、だったら盛りの時期に見てみたいもんだということで、足を運んでみたというわけです。
 あいにくの雨でしたが*2、観賞するならそれもまた趣があるものです。河川敷は芝桜ならではの淡紫色の絨毯で、上に吹き散らされた桜の花びらが彩りを添えたところなど、ちょっとしたものでした。

*1:外でインスタントラーメン作って食べるのが目的のバイクツーリングのことです。

*2:近所のコザブさんでは夏前の寒い日限定・アフォガートを出してました。ようやくありつけたぜ。