何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

二口峠にも行ってきた




というわけで山形で野暮用を済ませた後、ついでに二口峠の様子も見てきました。
一月前に行ったときは、路面は石だらけで第二ゲートから先へは行けなかったのですが、
今度は県境ゲートまで行けるようになっていました。
石も徐々に片付けが進んでおり、今日も業者さんが作業をしているところでした。
今期は雪が少なかったおかげか路肩や法面の崩壊もなく、
第二ゲート先からの道の状態は非常によいです。
ただし宮城側でまた崩壊があったようで、車での通り抜けはしばらくできない模様です。
単車ですり抜けできるかどうかは、確かめていないのでわかりません*1


それにしても午後から雨が降るという予報だったのに、昼間は全くの晴天でした。
...雨が降らないんだったら、DJEBELで行きゃよかった...

*1:その後ネットで調べてみたところ、流水等で路面に大きな溝ができたようで、車輪での通行が難しい模様。