何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

逆転の発想

「CMのCM」は、テレビ録画でCMをスキップできるハードディスク駆動装置(HDD)レコーダーの普及などによる視聴者のCM離れを食い止めるため、民放連が3年がかりのプロジェクトとして、今年8月から放映を開始した。



十年ほど前、ACCのCMフェスティバル受賞作発表会に毎年のように通っていた時期があるのですが、
なんだかんだで一番面白かったのは全国区の広告ではなくて、地方CMでした。


それはさておき、有線放送かCSあたりで、最新の広告はもちろん、昔の名作、怪作、珍品や、なかなか見られない地方の広告、
海外の面白広告などをひたすら放送するような局があったら、加入してでも見てみたいのですが。