何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

こんな放送局はないものか

地上波民放局をほとんど見なくなって久しい荒井、
CATVなりCSなりでこんな局があったら、加入してでも見てみたいもんです。


「演芸チャンネル」
一日中寄席の中継なり、古今東西の芸人さんの話芸や漫談だけをやっている放送局。
下手なお笑いバラエティー番組より見応えがあるんでないかと。
吉本芸人は基本的に除外で。


「CMチャンネル」
やっぱり終日、古今東西の名CMやその制作秘話、
地方でしか見られないローカルCMなんかを放送する局。
下手な番組を流すぐらいだったら、いっそCMだけの方が潔くて、
見てみたい気にもなるという。


気が付いたら、NHKやNHK教育ばかり見ている荒井でした。