何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

偏光サングラスはちょっとほしい

www.yamagata-np.jp


 酒田沖で転覆したゴムボートの釣り客が無事救助されたというお話。
 好きでよく見る釣り番組が「ライフジャケットを着用しましょう」と盛んに注意喚起しているのは、だからなのだ腑に落ちました。助かったということは救命胴衣ことライフジャケットを着けていたということなんだろうなと予想してましたが、そのとおりでした。
 荒井は釣りや水遊びをやらないのでライフジャケットは今のところ必要としていないのですが、山に登るのでヘルメットはあってもいいかなとおもいます(おい)