何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

幌受けフレームまだ付けてない

fukenko.hatenablog.com
 先日荒井は済ませましたが、11月が近づく頃から、山形では「早めのタイヤ交換を」という呼びかけを盛んに耳にします。いつ雪が降ってきたり冷え込んだりしても平気なように、余裕を持って車の冬支度をしましょう、ということですな。
 しかし11月の下旬になってもあいかわらず「早めのタイヤ交換を」と言ってたりします。もはやいつ雪が降ってもおかしくない時期なのにまだ悠長に「早め」と言っていてよいのか。というわけでこの時期になったら「早く交換を」「今すぐ交換を」ぐらい言ってもよいのでないかとふとおもったのでありましたとさ(おい)。