何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

早めにタイヤ交換した

 これまで使っていた夏タイヤがいい加減すり減ってきたので、早めにタイヤ交換をしました。毎年だいたい11月末にやってるので、一月ばかり早いです。
 交換した夏タイヤは今乗ってるパジェロミニを買ったときに付いてきたもので、かれこれ7年物。さすがにこれからの時期、つるつるのタイヤを履き続けるのは危険なので、前倒ししたというわけです。本当は今年の夏あたりに買い換える予定だったんですが、結局今シーズン履ききってしまいましたとさ。
 一本のタイヤなど、すり減りきってワイヤーが見えてました。そうとう危なかったようです(汗)。来年に向けてタイヤ代を貯めないとなりませんなぁ。