何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ふとんが吹っ飛んだ(おい)

f:id:fukenko:20200817211545j:plain
羽毛に埋もれる(違)

 というわけで先日お願いしてきた羽毛ぶとんの打ち直しが終わったという連絡があったので、山形まで引き取りに行ってきました。
 預けてきたときの説明では、注文殺到ということで完成は9月ぐらいになるというお話だったのですが、連絡が来たのがお盆前のことでした。約半月。予定よりはるかに早くあがったのは、料金を全額前金で払ってきたからなのか(おい)。
 この羽毛ぶとんリフォーム割引キャンペーンは7月いっぱい受付分までで終了のはずだったんですが、今日行ってみたら好評だったのか、なぜか8月末まで延長されてました。焦って持ってくことなかったんじゃないか(汗)。


 さておき、布団がピカピカの新品同様になって戻ってきたのはよいんですが、まだ羽毛ぶとんを出すにはまだ暑い8月中旬ゆえ、使うまでどこに片付けとくかで現在悩んでおります(おい)。ふとんってけっこうカサあるもんだから...