何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

県境まで行けるだけでもかなり違う

f:id:fukenko:20190810181020j:plain
真ん中右あたりの山並みのへっこんだとこが二口峠です
www.pref.miyagi.jp


 二口峠の林道が通れるようになったとのこと。数年前に全線舗装されたのが残念で、ここしばらく足が遠のいていたのですが(おい)、数ある奥羽越えの中でも荒井お気に入りの峠なので、通れるうちにまた何度か通り抜けしたいもんです。
 さらに峠が通れるようになったということは、鞍部付近に登山口がある小東岳方面にも足を伸ばせるということ。小東岳にはぜひ登ってみたいので、これは行かねばなりません。