何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ポチッとなで大散財

希望小売価格改定のお知らせ お客様各位 平素よりニコン製品に格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。 弊社では、2009年4月17日(金)よりフィルム一眼レフカメラ、マニュアルフォーカスレンズ(PCレンズを除く)、およびDタイプオート フォーカスレンズの希望小売価格を改定させて頂くこととなりました。 ニコンでは、最新のデジタルカメラから多種にわたるオートフォーカスレンズ、フィルム一眼レフカメラ、マニュアルフォーカスレンズまで 生産販売を継続してまいりました。これらの商品群の長期間に渡る継続生産販売にあたりましては、生産技術の革新等により価格 上昇を回避すべく努力をしてまいりましたが、この度ご案内させていただきます商品につきましては、昨今の原材料など諸費用の 高騰や環境対策などの生産コスト上昇等により、現在の希望小売価格を維持することが困難となってきました。今後も可能な限り 生産販売を継続いたしたく、やむなく今回の価格改定に至った次第でございます。

近々、ニコンがMFレンズを一挙値上げするとかいうので、
駆け込みでレンズを一本注文する羽目になりました。
今回はヨドバシのネット通販を利用したんですが、
代金はコンビニ決済可で振り込んだ当日に即発送だそうで。
現金書留で注文して、届くのに数日かかるのが当たり前だった
十数年前の通販に比べ、ずいぶん早くなったもんですなぁ。