何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

おいでませルワンダ島

http://www.c-brain.com/ap/index_i.html
「トリトーンiランド」 〜クリエイティブブレイン社


ふと気になってザインソフトの「トリトーン」について調べていたらこんなサイトを発見。
携帯電話でリメイクされたという話は知っていたのですが、
知らないうちにこんなにシリーズが増殖していたとは...
「トリトーン」まさかのアツい展開に感慨深いモノを覚えたというよりはむしろ、
「トリトーンiランド」という名前はそもそも「トリトーン」という言葉の使い方として
どこかが間違っていると思った往年の愛好家荒井でありました(爆笑)
なんだよ「トリトーントランプ」「トリトーンシューター」「トリトーンボンバー」って!*1


さておき、これだけ「トリトーン」を前面に押し出しているということは、
クリエイティブブレイン社が、「トリトーン」の版権を所有していると考えてよいのでしょうか。
この調子で「アラモ」「未来」「バルーサの復讐」も頼みたい荒井でした。


...イーシャたんフォーチュンフィーナさんフリーセルより
ちょっといいかもと思ってしまったのはここだけの話だ。

*1:念のため書いときますがほめてます。