何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

Agua De Beber



標題の意味はさておいて

「安全でおいしい水道水」をアピールするため、広島市水道局は、太田川から取り、家庭に供給している水道水をペットボトルに詰めた「飲んでみんさい!広島の水」を1万本製造した。12日に安芸、佐伯の各区民文化センターである区民祭りを手始めにイベントなどで味わってもらう。東区の牛田浄水場で取った水を、飲料メーカーで活性炭を通すなどして塩素を抜き、500ミリリットル入りのペットボトルに詰めた。

基本的に日本は水に恵まれた国ですから、水道水もその大半はそんなまずくはないんですよな。