何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

賢いタヌキ?


北朝鮮の朝鮮中央テレビが日本のテレビアニメを編集した番組を放送していたことが22日、分かった。同国内で日本のアニメ映像が流されたのは初めて。韓国の通信社、聯合ニュースが伝えたところによると、21日午後に「交通規則を守ろう」と題した約10分間の番組を放送。日本の人気アニメ「ドラえもん」とほぼ同一の映像が流れた。主題歌が流れるシーンでは「ドラゴンボール」の一場面が挿入されたという。同ニュースは「北朝鮮の全地域で視聴できる朝鮮中央テレビで、外国の漫画映画が放送されるのは異例」と伝えた。



ドラえもんは猫型ロボットですが、
やっぱりジャイアンをアメリカになぞらえたり、
秘密道具でジャイアンを撃退するとドラちゃんが
「これも首領様のおかげだよ。」とか言い出したりするんでしょうかね。