何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

パインサイダー続報

みるるんパインサイダー

とても懐かしくて、今でも人気の山形の味「パインサイダー」。  「 パインサイダー」は山形県内で生産・販売されている地サイダーです。   しかし、ビンのリサイクルなどが非常に困難になり、最近では、お店でもあまり見かけなくなってしまいました。   それどころか、商品の消滅が懸念される事態になっています。   そこで、三和缶詰㈱・山形県酒類卸㈱の両社が共同企画して開発したのが、ボトル缶になった「みるパインサイダー」です。   缶のデザインにはYTS山形テレビのイメージキャラクター 「みるるん星人」が採用されています。  山形の味を守る「みるパインサイダー」のお求めは、こちらでどうぞ!  その他、山形県内の酒販店・杵屋本店チェーン・ベニバーズファミリーマート (山形・岩手・宮城・福島の各エリア)などでも、1本からお求めになれます! 飲んでみるるん!!



今度は山形の地元テレビ局と地元の企業が提携して、
パインサイダーを売り始めました。早速飲みましたが味はこちらの方が旨いです。
ただ、パインサイダーなのに120円もするのが...


サイトによれば人気爆発とのことで、Web通販も6月下旬まで受付停止中だとか。