何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

養命酒買った

アルコール度数14°

 歳を取ると同じものばかり食べるようになって、なかなか新しいものに手出ししなくなります。なので自分の知らないものを食べられる機会があったら、できるだけ口にしてみるようにしています。


 というわけで今度は薬用養命酒に手を出しました(おい)。コストコのリワードが間もなく使用期限を迎えるから、今月中に消費しないといけなかったんだ…
 養命酒は荒井が子供の頃からあります。藤田まことさんのCMもよく目にしました。その割に飲んだことが一度もありません*1。ならばせっかくだからここいらで一度養命酒デビューを飾るのも悪くありません(おい)。
 容量は1L。一回の分量は20ml。シナモンのような香りと甘さがあると箱には書いてありました。果たして飲みきれるのか…


 ついでにデルカップこと陶陶酒は以前飲みました。

*1:買って人に贈りつけたことはあります(おい)