何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

西置賜に桜を見に行ってきた2023







GR III。Photoshop Elementsで縮小


 とういうわけで今年も西置賜に桜を見に行ってきました。
 今年は4月上旬にもかかわらず、どこも見頃を迎えていました。ところが曇天で寒いせいか、花見イベントの開催が開花に追いついていないせいか、週末にもかかわらず、どこもかしこも空いてました。もっとも、これくらいの方がゆっくり見物できるというものです。
 若い頃は花見に行くなんて習慣はありませんでした。それがいつの間にやら毎年のように見物に出かけるようになってました。名所を自分で確かめに行けるようになったことが、きっかけだったとおもいます。俺も歳取ったなぁ。