何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

新車間に合いそう

www.agrinews.co.jp


 荒井が近日新車の軽トラを買うことは、当ブログでたびたび触れてきましたが、このたびようやく納車される見込みとなりました。3月末には間に合う予定です。
 成約は去年の10月末です。そのとき「工場火災による半導体不足と疫病によるサプライチェーン停止のため生産が遅れている。来るのは2月以降の予定。早ければ1月。遅くとも3月末には十分間に合う。」という説明を受けました。
 荒井のパジェロミニの車検が切れるのが3月末。冬タイヤの用意ができてないし、ポンコツでも雪道はパジェロミニの方が得意だろうし、愛着もあるしな…とむしろ3月のほうが好都合とのほほんと待っていたところ、工場が張り切ったのか、今年正月、車屋さんより納車できますとの打診が(おい)。早すぎるとして一回見送った後とうとう3月になり、もし今月中に来なかったらどうしようと心配していたところ、先日車屋さんより再び納車の打診があり、待ってましたとお願いしたのでありました。


 その間約5ヶ月ほど。正月に1回見送っている事を考慮すると、荒井の車種の場合は発注から納車まで2~3ヶ月かかるようです。まぁ、ともあれ雪解けと同時に乗り換えられそうでよかったよかった。