何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

続・ひさびさにAPSで撮ってみた

f:id:fukenko:20170416051000j:plain


f:id:fukenko:20170416120800j:plain


f:id:fukenko:20170424105700j:plain


CONTAX Tix(Sonnar T* 28mmF2.8) 富士フイルムnexia400


 まだ使い物にできるうちに使ってやろうぜということで、さいきん折を見てまたTixを使ってます。これまで何十本かフィルムを通して思うのは、Tixは遠景よりも静物とか人物とかの近くのものを撮る方が得意なようです。気づくのが遅いよ俺!
 こないだプロのカメラマンとしても活動している茶舗のご主人にTixを渡して1枚だけ撮っていただく機会があったのですが、カメラもフィルムも同じなのに上がりが全く違っていて、プロには敵わねぇと思い知った次第です(泣)*1
 

*1:彼はかつてCONTAX Tを使っていたことがあるそうで、Tも遠景はあまり得意でなかったとおっしゃってました。