何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

二口林道の様子を見に行った





野暮用で山形まで行ったついで、二口林道の様子を見てきました。
高沢馬形ゲート(高沢馬形林道との合流地点)で通行止めだろうなと思っていたら
案の定そのとおりで、夏になったからといって通れるとも限らない気配です。
大雪のせいか林道入口にある木製の注意看板は倒れてしまっていて、
今年もいろいろ痛んでいて、復旧に時間が掛かるだろうことが予想できます。


ネット上で見つけた今期の二口峠情報をあれこれ貼っておきますのでご参考に。
とりあえず今月中に歩いて清水峠には行ってみたいと思う荒井でした。


「二口林道通行規制」 宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/ringyo-sk/rindou/futakuchi.html


「二口林道 視察団同行」 kazu505050様
http://minkara.carview.co.jp/userid/326669/blog/26622102/


「ビジターは初夏」 秋保ビジターセンター
http://akiusato.jp/visitorblog/