今回の決算では、外部環境の変化によるゲームソフトビジネスの構造変化と、ソフトメーカーとしての任天堂の強さを実感する出来事もあった。いままで、ゲームソフトの寿命は「発売日から1ヵ月が勝負」というのが業界の常識だったが、それを覆すケースが多発しているのだ。
25年前、同じゲームが1年以上売れ続けて、ゲームソフトの売り上げトップ10に
入り続けるなんてあたりまえのことでしたぜ荒井でした。
今回の決算では、外部環境の変化によるゲームソフトビジネスの構造変化と、ソフトメーカーとしての任天堂の強さを実感する出来事もあった。いままで、ゲームソフトの寿命は「発売日から1ヵ月が勝負」というのが業界の常識だったが、それを覆すケースが多発しているのだ。
25年前、同じゲームが1年以上売れ続けて、ゲームソフトの売り上げトップ10に
入り続けるなんてあたりまえのことでしたぜ荒井でした。