何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ジョイボールはどんなんだった

……と思ったら、やはり海外のユーザーも同じような感想を持ったらしく、コメント欄でも「誰がこんなリストを作ったんだ!?」「Sixaxisを入れるくらいなら初代Xboxコントローラーを入れるべき」「ジャガーコントローラーがなぜ入っていない!?」「これよりもっとひどいコントローラーはいくらでもある」といった反論コメントが多く寄せられていてちょっと一安心。後に記事の筆者も、「私もSixaxisがワースト5に選ばれるほどだとは思いません。もし私に選ぶ権限があったのなら、初代Xboxコントローラーを入れていたでしょう」と追記しています。

とりあえずこのランキングに
PCエンジンスパグラ用の結局発売されなかったパワーコンソールと
PAXパワーグローブが入ってないのは解せねぇぞ荒井でした。


荒井的には太古のソニーのサイクロンパッドと、
カシオのMSX用純正ジョイスティックを推薦いたします。