何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

世界一有名な車

こんにちは、サカクランです。
さて、君は知っていただろうか。
パシフィコ横浜でお目見えした痛車が、
実はひっそりと武道館にも来ていたことを…。
まぁ、なんてこたぁない。
物販終ったら、持って帰る荷物が思いのほか多くて、
タクシーに乗り切らないから、運搬用に出動しただけ。
本当は、武道館にも展示して皆様に見ていただきたかったんですが、
武道館周りは、規制が厳しく、置く場所がなかったんです。

さっさと荷物積んじゃおうぜー!とスタッフが構えた瞬間、
隣にパトカーが止まりました。
・・・?あれ、おまわりさんがコッチへ来るよ?
…職務質問キタ━(゚∀゚)━! !(生まれて初めて受けた)
車をまじまじと見た挙句の第一声が、
「おたく、何屋さん?」
…何屋さんてwwww
ひたすら「怪しいものじゃない!」を繰り返し事なきを得ました。
信じてくれたと思う、たぶん。
そんなこんなで、今、スタッフの間では、
「何屋さん?」がひそかにブームです。

アニメ「マクロスFRONTIER」の公式痛車がお巡りさんの職務質問に遭ったというお話。
以前、TVシリーズ「バットマン」のバットモービルが、事情を知らないお巡りさんに
不法改造の廉で警察署に没収された話をしましたが、
これもそういうもんなんでしょうかね(違)


その昔盛岡に住んでいた頃見かけた、
車体中にイチジクの葉っぱやら「00 PROTO TYPE」やらプリントした車は、
今にして思えば痛車なんだろうな荒井でした。