何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

解像度

http://f44.aaa.livedoor.jp/~psyzans/Kura/Mechan/Mechan.html
「ミーちゃん」 〜拙サイト「何とか庵」内「サルモン神宮外苑」から


最近の解像度の高いディスプレイで見ると小さすぎてわけがわからなかったため、
拙サイトのミーちゃん紹介記事の画像を大きいものに入れ替えました。
最初期の記事はSVGA環境で作っていた上、E-JANの20Mしかないサーバー上に
全記事を置いていたので、あの大きさとなっていたのですが、
最近は解像度も容量も恵まれてきましたので、今回の改訂と相成ったというわけです。
アクセス解析を見ると、最近はSXGA級のディスプレイで閲覧してる方が多いみたいで、
それにともない、順次昔のレトロゲーム記事の画像を
大きいものに差し替えたいと思っているんですが、
問題は再スキャンや再取り込みに相当な時間と手間が掛かること...