何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

新ネタ二つ追加した。

http://psyzans.web.fc2.com/Testsite/XanaduMSX/XanaMSX_01.html
「おこのみ実験場 同時進行レビュー『ザナドゥMSX』」


http://psyzans.web.fc2.com/Newken/Suwa/Suwa_1.html
「新・県民ケンちゃんその50 諏訪峠」


というわけで、十周年記念ならなにかせにゃならんだろということで、
半年ぶりに新ネタを追加しました。しかも二つほど。
ひとつはMSX版「ザナドゥ」の攻略記事。
もうひとつは川西町にある諏訪峠の紹介記事です。
この取り合わせの相容れなさがあいかわらず荒井流ですな。
「何とか庵」創設時の記事は、「ミーちゃん」「フィーナ服飾変遷史」、
それと「堺田大分水嶺」「福舟峠」の四つだけでした。
まぁ、よく書いたというか10年経ったのにあんまり増えてないというか(おい)。


どのコーナーが一番最初に50項目を突破するかということはたまに考えたことで、
開設当初はイースネタなんだろうなと思ってましたが、気が付けばコツコツと書き続けていた
山形ネタ「県民ケンちゃん」が初の50越えとなりました。
そういう意味でも今回の諏訪峠の追加は感慨深いものがあります。