何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

発覚した時点でバグとれMS

数が増えたおかげで、単純に表題を一列に並べるデザインだと見づらくなってきたので、
拙サイトの「県民ケンちゃん」目次デザインを弄りました。
アクセシビリティ向上のためリキッドレイアウトにして、
テーブルを使わず全部XHTMLCSSで処理したのですが*1
おかげでIE6で表示させたときにデザインが崩れることが判明。
冒頭のXML宣言を外せばそこそこうまくいくので、
原因はおそらく互換モード誤作動バグかと思われるのですが、
このためXML宣言を外すのも癪なので、どうしたものかと思案中です。
...HTML4.01で書いてみるか?

*1:だからスタイルシートを切るとものすごく単純な表示になります