何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

わかりきったことではあるが

子どもの頃から食べている《カップヌードル》《カルピス》《三ツ矢サイダー》は、実は発売から30年以上も経っている商品だということ、ご存知ですか? 商品の改良やパッケージの変更は行われていても、30年以上にわたりファンをつくり続けてきたこれらの商品にはおもしろい歴史が隠されていたりするものです。今回「孫の代までその味を守り続けて欲しいロングセラー商品」を調べたところ、懐かしいようで新しい、そんな商品が数多くランク・インしました。

「その味を守る」「不変の製法」とは言うものの、定番商品が定番となっているのは、
時代に合わせて少しずつ改良していった結果ではあるんですよな。
カルピスの黒人マークを復活させてほしい荒井でした。