何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

自分もそろそろ気になるし

590〜760キロカロリーと、弁当1個分のカロリー量に匹敵する特大デザートが、コンビニエンスストアで売れている。買っていくのは、メタボリック(内臓脂肪)症候群をまだ気にしていない20〜30代の男性客。価格も高めだが、残業中や夜勤の後のおやつとして、人気を集めているようだ。エーエム・ピーエム・ジャパンの「フレッシュチーズめいっぱい」(右)は756キロカロリー。売り切れる店もある=東京都千代田区で エーエム・ピーエム・ジャパンは、1月から392グラムの「プリンひとりじめ」(税込み398円)を発売。ファミリーマートもジャンボプリン、モンブランに続き、通常商品の3.3倍入った「男のティラミス」(同360円)を売り出した。 セブン―イレブン・ジャパンでは、昨秋に売り出した直径13センチの「がっつりWプリンアラモード」(同480円)がすでに定番商品。ローソンも4日から、高さ13.5センチのカップに入った「どでかパフェ」(同390円)を発売するなど、各社が品ぞろえを広げている。

荒井も甘い物は結構好きなので、試してみたい気もするのですが、
太るかどうか以前に、食べるうちに口飽きしそうで心配です。
最近生まれてはじめてティラミスを口にした荒井でした。