何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

賀曽利さんと会った!




突然ですが、かの賀曽利隆(かそりたかし)さんに会ってきました。
賀曽利さんは若い頃から世界中をバイクで旅していらっしゃる旅人で、
旅人やツーリングライダーの間では、その名を相当に知られた存在です。
多くの著書をものにしてまして、かくいう荒井も日本一周に際しては、
賀曽利さんの本であれこれと旅の仕方を学んだものです。


その賀曽利さんが現在、300日3000湯めぐりという、湯巡り日本一周の旅をしてまして、
荒井が住む山形の隣、宮城の東鳴子温泉まで来たというので、慌てて会いに行ったというわけです。
今日は仕事だったにもかかわらず!*1
そして同じく賀曽利さんを追っかけてきたハスラーのTAKAさん、
まっぷる特派員のおかさんの案内を得て、
総勢4人で最上町近辺の温泉を巡ってきたのでありました。


いやはや、本当に夢のようでした。自分が憧れる偉大な先達と一緒に、
山形を走り回って温泉巡りができるなんて、滅多にある事じゃありませんから!

*1:出勤前の時間を利用して会いに行ったので、仕事はサボってませんよ!