何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

無題

男らしさや女らしさなど性差を否定したり、伝統文化を否定するジェンダーフリー教育が学校に持ち込まれている問題で、文部科学省は都道府県教委と政令市の教育委員会に文書を通知、全国の公立学校と幼稚園の実態調査に乗り出した。ジェンダーフリー教育をめぐっては過激な性教育とともに同省が設置した「教育御意見箱」に苦情や通報があり、自民党による調査でも全国から約三千五百件の保護者の苦情や告発が相次いでいる。具体的な「ジェンダーフリー蔓延(まんえん)度」を初めて調べるもので十二月半ばまでの回答を求めている。



もはや「浸透」ではなく「蔓延」なんですな。
山形の林間学校のことが触れられてますが、そういや小学5年に「自然の家」こと、野外活動体験施設に行った際、
男女いっしょに20畳ぐらいの部屋で雑魚寝してたような気がします。だからといって別に何も意識はしませんでしたけど。